本園について

苦情解決

平成30年度 苦情解決

  苦情・要望 対応・解決策
4月 なし なし
5月 園内で下痢・嘔吐が多発した時にメール配信の要望 メールを配信することを掲示
6月 登園時の準備の仕方について 改善内容について掲示
7月 なし なし
8月 なし なし
9月 なし なし
10月 なし なし
11月 なし なし
12月 なし なし
1月 - -
2月 - -
3月 - -

平成28年度;本園では毎月、第三者委員に報告をしております。平成28年度は苦情案件の報告はありませんでした。

苦情解決体制

苦情解決責任者 〔設置年月日〕平成25年5月1日
(役職名)ふじの子第二保育園 園長
(氏名)大西 英子
苦情受付担当者 〔設置年月日〕平成25年5月1日
(役職名)ふじの子第二保育園 主任
(氏名)後藤 滋世
第三者委員 〔設置年月日〕平成25年5月1日
(氏名)花崎 由貴子
(所属)主任児童委員
第三者委員 〔設置年月日〕平成25年5月1日
(氏名)吉田 美和子
(所属)自営業
第三者委員 〔設置年月日〕平成25年5月1日
(氏名)粂野 聡史
(所属)藤井寺市教育委員